香老舗林龍昇堂

〒604-8258
京都府京都市中京区三条通堀川東入 橋東詰町15
Google マップで地図を見る

営業時間:AM 9:00~PM 7:00 定休日 [日曜]

ホーム > お店便り・京都便り > 京都便り > 京都、桜、見頃です(’17年4月7日)

京都便り information-of-kyoto

月別アーカイブArchives

タグTags

京都、桜、見頃です(’17年4月7日)

’17年4月7日現在、京都の桜が見頃です。

今年は4月に入ってもなかなか気温が上がらず、例年であれば3月末や4月頭に見頃を迎えるはずの桜が、少し遅れて今、見頃を迎えているようです。もちろん、場所や桜の種類によってバラツキはありますが、咲きつつある桜、満開の桜が市内各所で協演しています。

6日、7日と京都では雨も降ったりしています。

そうでなくても桜の見頃の期間は短いのに、更に短く可能性も否定出来ません。

ただ、1つ確実に言えることがあります。

「京都の桜、綺麗です。」

是非この機会に京都にお越し下さい。

最後に、4月5日(水)の二条城の桜、4月6日(木)の天龍寺の桜をご紹介させて頂きます。あいにく京都にお越し頂けない方に、少しでも雰囲気を感じて頂けると幸甚です。


二条城の桜その1


二条城の桜その2


二条城の桜の観覧通路に設置されている行燈。一つずつデザインが異なっている様子。


二条城の桜その3


二条城の桜その4。地面が光っているように見えるのはプロジェクションマッピングによる演出です。今回、写真では撮りませんでしたが、唐門での「桜のプロジェクションマッピング」、香雲亭での豪華絢爛な生け花は圧巻でした。


天龍寺の桜その1


天龍寺の桜その2


天龍寺の桜その3

☆林龍昇堂☆