香老舗林龍昇堂

〒604-8258
京都府京都市中京区三条通堀川東入 橋東詰町15
Google マップで地図を見る

営業時間:AM 9:00~PM 7:00 定休日 [日曜]

ホーム > お店便り・京都便り > お店便り > 弊店でのGoToトラベル・地域共通クーポンのご利用および感染症拡大防止策について(’20年9月28日)

お店便り our-information

月別アーカイブArchives

タグTags

弊店でのGoToトラベル・地域共通クーポンのご利用および感染症拡大防止策について(’20年9月28日)


弊店は’20年10月1日から開始されるGo To トラベル事業の地域共通クーポンについて、その取扱店になるべく登録申請致しました。申請が受理され次第、10月1日以降は弊店でも地域共通クーポンのご利用が可能になります。

弊店にて地域共通クーポンをご利用頂けるようになりました。紙クーポン、電子クーポンのいずれもご利用可能です。(10/7追記)

地域共通クーポンについてはこちらをご参照ください。

つきましては、Go To トラベル事業へ参加するにあたり、弊店での新型コロナウィルス感染症拡大防止策を以下の通りご紹介させて頂きます。

<準拠した感染症対策ガイドライン>
全国商店街振興組合連合会 「商店街における感染症防止対策に向けた基本的な方針」
日本小売業協会「小売業の店舗における新型コロナウィルス感染症感染拡大予防ガイドライン」

▽「三つの密」を避け、弊店におけるお客様ならびに弊店従業員への感染拡大のリスクを下げるために、具体的には次のようなことに取り組んでいます。

1)身体的な対人距離の確保

2)こまめな清掃と消毒(手指消毒設備の店内設置、扉等の定期消毒など)

3)接触感染や飛沫感染の防止(コイントレーを用いた現金の受け渡し、従業員のマスク着用やこまめな手洗い・うがい・手指消毒の実施など)

4)換気の徹底(出入口ドアを定期的に開放して換気を実施など)

5)店内混雑の緩和(混雑の際はお客様に店外での待機をお願いすることがあります)

6)従業員の感染予防ならびに体調管理の徹底

また、感染症拡大防止策に係る地域共通クーポン取扱店の責務として、次のことへの適切な対応が求められており、弊店もこれに従って行動致します。

・行政からの要請(新型インフルエンザ等対策特別措置法(平成24年法律第31号)の規定に基づく営業自粛要請・時短営業要請等)に従うこと。

・地域共通クーポン取扱店において従業員に感染者が出た場合や、取扱店を利用した旅行者等に感染者が出たことを把握した場合においては、その状況について、遅滞なく、事務局に報告を行うこと。

・この他、感染症や災害の状況を踏まえ、本事業の円滑な執行と観光庁が実施する感染症対策・災害対応の措置に協力すること。

最後に、皆様におかれましても、こまめな手洗い・うがい等の新型コロナウィルス感染症拡大防止策を実施され、安心して、そして無事にご旅行されることを心より祈念しております。

京都に、弊店に、お越しいただける日を心よりお待ちしております。

☆林龍昇堂☆