香老舗林龍昇堂

〒604-8258
京都府京都市中京区三条通堀川東入 橋東詰町15
Google マップで地図を見る

営業時間:9:00~19:00 (土曜祝日は18:00 / 日曜定休日)

ホーム > お店便り・京都便り > お店便り > 元離宮二条城様から梅の実をご提供して頂きました(’22年6月8日)

お店便り our-information

月別アーカイブArchives

タグTags

元離宮二条城様から梅の実をご提供して頂きました(’22年6月8日)

世界文化遺産・元離宮二条城様から城内の梅園で収穫された梅の実をご提供して頂きました。

当初は6月6日(月)に、弊店が所属する三専会などの二条城近隣の商店街が3年振りに一堂に会して梅の実を収穫する予定でしたが、当日6日があいにくの雨となり、収穫は中止となりました。

そのため、二条城事務所の皆さんが後日改めて全ての梅の実を収穫され、近隣の商店街に個別にご提供して頂く形となりました。

二条城事務所の皆さんに感謝感謝です。

おかげ様で弊店では、頂いた梅の実使って別途梅のピューレを製造します。そしてそれを原料に、「二条城梅だより」「梅の文香」「特製梅の匂ひ袋」を製造します。

本年収穫の梅の実を使った二条城梅だよりを販売するのはもう少し先のことになりますが、良い品質の商品を今後もご提供できるよう精進して参りますので、2022年産の二条城梅シリーズも是非ともご期待下さい。

☆林龍昇堂☆