香老舗林龍昇堂

〒604-8258
京都府京都市中京区三条通堀川東入 橋東詰町15
Google マップで地図を見る

営業時間:9:00~19:00 (土曜祝日は18:00 / 日曜定休日)

ホーム > お店便り・京都便り > お店便り > 二条城で梅の実を収穫させて頂きました(’19年6月6日)

お店便り our-information

月別アーカイブArchives

タグTags

二条城で梅の実を収穫させて頂きました(’19年6月6日)

今年も元離宮二条城の梅林で、大きく生育した梅の実を収穫させて頂きました。参加したのは弊店ならびに弊店が属している三専会、二条城近隣の商店街の方々でした。

6年連続での参加となりましたが、毎年貴重な梅の実を沢山頂戴することになります。二条城事務所の皆様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

今回収穫した梅の実は弊店にてペースト状に加工した後、順次「二条城梅だより」「梅の文香」「特製梅の匂ひ袋」の原料として利用します。

良い品質の商品を今後もご提供できるよう精進して参ります。2019年産の二条城の梅シリーズも是非ともご期待下さい。

なお、現在二条城では国宝・二の丸御殿をはじめとする文化財建造物等の本格修理のため、一口城主募金が募られています。皆様も宜しければ是非ともご協力ください。(弊店も一口城主になっております)
http://nijo-jocastle.city.kyoto.lg.jp/donation/

最後に、梅の実収穫の様子を少しだけご紹介致します。雰囲気だけでも共有して頂けると幸甚です。

☆林龍昇堂☆