香老舗林龍昇堂

〒604-8258
京都府京都市中京区三条通堀川東入 橋東詰町15
Google マップで地図を見る

営業時間:AM 9:00~PM 7:00 定休日 [日曜]

ホーム > お店便り・京都便り > 京都便り > 京都の秋は永観堂2021(’21年10月12日)

京都便り information-of-kyoto

月別アーカイブArchives

タグTags

京都の秋は永観堂2021(’21年10月12日)

2021年も残すところ3か月を切り、10月も中旬に差し掛かっておりますが、依然として京都は「残暑」という言葉が似合う暑さが続いております。とはいえ例年ですと、急に朝晩冷え込んだりする時季でもありますので、皆様におかれましては、くれぐれもご自愛なさってください。

さて、今日は「紅葉」のご案内です。

「京都の秋は永観堂」のキャッチフレーズは随分前から使われておりますが、そのキャッチフレーズに負けない紅葉の美しさを提供してくれる総本山永観堂禅林寺。

今年も11月6日(土)から12月5日(日)まで、昼間は寺宝展、夜はライトアップが実施されるそうです。

今の暑さを踏まえると紅葉の見頃はかなり先かもしれませんが、見頃も急にやってまいります。たくさんの方に紅葉の見頃に合わせて京都にお越し頂けることを今から切に願っております。

また、永観堂でもコロナ対策には万全を期されていると聞きますが、拝観の際は個々にコロナ対策(マスク着用、下足袋の持参等)を宜しくお願い致します。

☆林龍昇堂☆