香老舗林龍昇堂

〒604-8258
京都府京都市中京区三条通堀川東入 橋東詰町15
Google マップで地図を見る

営業時間:AM 9:00~PM 7:00 定休日 [日曜]

ホーム > お店便り・京都便り > お店便り > 文香と梅だよりが胡粉ネイルで人気の上羽絵惣様のプチプレゼントに(’18年12月5日)

お店便り our-information

月別アーカイブArchives

タグTags

文香と梅だよりが胡粉ネイルで人気の上羽絵惣様のプチプレゼントに(’18年12月5日)

弊店の「梅の文香」と「二条城梅だより」が、胡粉ネイルで人気の上羽絵惣株式会社様のプチプレゼントになっています。

上羽絵惣様は創業1751年(宝暦元年)の日本最古の絵具商。創業から260年以上、京都市下京区燈籠町(東洞院通松原上ル)に根付いて、みんなに愛され続ける日本の伝統色を世に広める役割を担ってこられました。

2010年(平成22年)に開発・販売された水溶性の胡粉ネイルは、日本の伝統的な色、刺激臭のない優しさ、除光液を必要としない使い勝手の良さなどから幅広い人気を集めておられます。

↓日本の伝統的な色が女性の美しさを一層際立たせています。

そんな上羽絵惣様の公式ウェブサイト(https://www.gofun-nail.com)や本店で胡粉ネイルなどの化粧品や雑貨を購入された方に、弊店の「梅の文香」(1枚)と「二条城梅だより」(1枚)を含む、京都に関わりのあるプチプレゼントがランダムにお渡しされています。購入金額や会員登録の有無など他の条件は特にないそうです。

胡粉について、上羽絵惣様公式サイト(https://www.ueba.co.jp)では以下の通り説明されています。

*****
胡粉とは、日本画の重要な白い絵具であり、ホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料のことです。その天然素材の良い部分を取り入れた「胡粉ネイル」は、有機溶剤を一切使用していないため、「爪に優しく」「マニキュア特有の刺激臭がなく」「速乾性と通気性があり」「アルコールで落とせる」水溶性ネイルです。

ですから従来のマニキュアが使えない、妊婦や高齢者、病気療養中の方にも使っていただいています。またホタテの貝殻に含まれる真珠層が爪に美しいツヤを与える効果が期待できます。

人に優しく、地球に優しい商品で、絵を描くように爪に彩りを与えたい。日本最古の絵具屋がものづくり発信の地、京都から自信を持ってお届けする唯一無二の商品です。その成果が認められ2015年にグッドデザイン賞も受賞しました。

*****

胡粉ネイルを既にお使いの方にもこれから使われる予定の方にも、人に優しい胡粉ネイルとのお付き合いの先に、弊店の香りとの嬉しい出会いが生まれると大変幸甚です。


(左)梅の文香 1枚入、(右)二条城梅だより 1枚入。この2種を含む「京都に関わりのあるプチプレゼント」がランダムにお渡しされています。

☆林龍昇堂☆