香老舗林龍昇堂

〒604-8258
京都府京都市中京区三条通堀川東入 橋東詰町15
Google マップで地図を見る

営業時間:AM 9:00~PM 7:00 定休日 [日曜]

ホーム > お店便り・京都便り > お店便り > 8/4出店@二条城の御礼(’18年8月6日)

お店便り our-information

月別アーカイブArchives

タグTags

8/4出店@二条城の御礼(’18年8月6日)

ここでもご紹介させて頂きましたが、8月4日(土)二条城夏季ライトアップイベントの際、二条城内の販売スペースに弊店は出店させて頂きました。

当日はご来城された多くの皆さんに弊店出店スペースにもお越し頂き、おかげさまで大変盛況になりました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

「職人実演」では沈香や白檀をのこぎりで裁断したり、鉈で割ったり致しました。「販売スペース」では二条城梅だよりや梅の匂い袋などを販売し、「体験スペース」ではご希望の方に匂い袋作り体験をして頂きました。いずれも精一杯対応させて頂きましたが、盛況ゆえに我々の目が届かず、お客様にご不便を掛けてしまった部分があったのではないかと、その時を振り返って心配になっています。実演・販売・体験について、ご満足してお帰り頂いたのであれば弊店にとって最上の喜びです。

商品や原材料について興味を持たれた方は是非とも弊店までご来店ください。もっとじっくりご説明させて頂きます。

最後に当日の写真を紹介させて頂きます。前述の通りたくさんの方にお越し頂きましたが、たくさんの方にお越し頂いている際は余裕がなく写真撮影できませんでした。ですので、開始前と最後の様子だけになりますが、何卒容赦ください。

では、またこのような機会がございましたら、何卒宜しくお願い申し上げます。

左奥:店主による実演の様子


販売スペースの様子


販売スペースでは江ノ島香(梅)(現時点店頭では未発売。数量が確保出来たら販売開始致します)を焚いておりました。燃え終わっても暫くはこの形のまま残ります。


匂い袋作り体験スペース


匂い袋作り体験の様子。


二条城 東大手門ライトアップの様子。

☆林龍昇堂☆