香老舗林龍昇堂

〒604-8258
京都府京都市中京区三条通堀川東入 橋東詰町15
Google マップで地図を見る

営業時間:AM 9:00~PM 7:00 定休日 [日曜]

ホーム > お店便り・京都便り > お店便り > 福井銀行Instagram「ふくジェンヌ」で梅街道を紹介して頂きました(’18年8月1日)

お店便り our-information

月別アーカイブArchives

タグTags

福井銀行Instagram「ふくジェンヌ」で梅街道を紹介して頂きました(’18年8月1日)

去る’18年7月23日に、福井銀行さんのInstagram「ふくジェンヌ」で福井梅を使った梅の香りのお線香・梅街道をご紹介して頂きました。こちらでお知らせするのが遅くなってしまい誠に恐縮ですが、弊店HPでもご紹介させて頂きます。

https://ig.me/1PUmHJJJ3aHXGmz

Instagramでアカウントをお持ちの方は是非とも「いいね!」して頂き、福井をもっと広く深く知りたい方は今すぐ「ふくジェンヌ」をフォローしてください。知らなかった福井を知る、知っていた福井の魅力を再発見する良い機会になるのではないかと存じます。

福井銀行さんのHPによると、「ふくジェンヌ」とは福井県の観光活性化を目的として行内で結成されたチーム。「ふく」は「福井」、「ジェンヌ」は「女性」から名付けられており、その名の通りメンバーは全員、地元福井に住む女性行員。女性ならではの視点、地元の人ならではの視点で、福井県のグルメ、スイーツ、観光、旅情報、絶景、体験や季節ごとの見どころを発信し、福井県の魅力をアピールして観光活性化に繋げていきたいそうです。

福井銀行さんではInstagram以外にもオリジナルのガイドブックも作られるなど、「ふくジェンヌのいこっさ!福井」というプロジェクトを立ち上げておられます。このプロジェクトに込めた思いや取り組みなどについては、詳しくは福井銀行さんのHPをご覧ください。
https://www.fukuibank.co.jp/ir/fukusienne/

本物の梅の実を使って線香を作りたいと考え、縁あって福井梅を使わせて頂き完成した梅街道ですが、商品を通じて人と人の繋がりが広がっていることにこの上ない喜びを感じております。

今後とも梅街道を、福井を、京都を、弊店を、何卒宜しくお願い申し上げます。

☆林龍昇堂☆

※福井梅を使った線香はこちらでご確認頂けます。
商品をお選び頂くにあたって『福井梅を使ったお線香』編

※梅街道は福井県内の販売施設でも直接お買い求め頂けます。
リンク