香老舗林龍昇堂

〒604-8258
京都府京都市中京区三条通堀川東入 橋東詰町15
Google マップで地図を見る

営業時間:AM 9:00~PM 7:00 定休日 [日曜]

ホーム > お店便り・京都便り > お店便り > 二条城にて梅の実を収穫させて頂きました(’18年6月1日)

お店便り our-information

月別アーカイブArchives

タグTags

二条城にて梅の実を収穫させて頂きました(’18年6月1日)

世界文化遺産・元離宮二条城にて、梅林で大きく生育した梅の実を収穫させて頂きました。参加したのは弊店が属している三専会の他、二条城近隣の商店街の面々。今年で5年目になるこの企画ですが、毎年貴重な梅の実を沢山頂きます。

二条城事務所の皆さま、本当にありがとうございました。

先日販売を開始したばかりの新商品「梅街道」は福井梅を利用しておりますが、今回の梅は「二条城梅だより」「梅の文香」「特製梅の匂ひ袋」に利用させて頂いております。

現在販売中のそれらは昨年二条城で収穫した梅を使っており、その在庫がなくなり次第、今年収穫した梅で作ったものに切り替わります。もちろん今年収穫した梅を使った商品はこれから製造致しますが、良い品質のものをご提供できるよう精進して参ります。2018年産の二条城の梅シリーズも是非ともご期待下さい。

では最後に、梅の実の収穫の様子を以下の通りご紹介致します。


二条城の梅の実その1。


二条城の梅の実その2。


梅の実収穫の様子。


弊店店主も参加しました。


梅の実収穫にお子さんも奮闘その1。


梅の実収穫にお子さんも奮闘その2。


お子さんが収穫した梅の実をパシャリ!


陽が傾き始めた二条城内

収穫した梅の実

☆林龍昇堂☆