香老舗林龍昇堂

〒604-8258
京都府京都市中京区三条通堀川東入 橋東詰町15
Google マップで地図を見る

営業時間:AM 9:00~PM 7:00 定休日 [日曜]

ホーム > お店便り・京都便り > 京都便り > 祇園祭「鷹山」の復活が宣言されました(’18年7月25日)

京都便り information-of-kyoto

月別アーカイブArchives

タグTags

祇園祭「鷹山」の復活が宣言されました(’18年7月25日)

今年の祇園祭も7月24日の「後祭 山鉾巡行」・「還幸祭」が終わり、既に視線は来年に向けられているかと存じますが、一つ、大事なお知らせがございます。

祇園祭の休み山の一つ、「鷹山」が2022年からの復活を宣言致しました。

2014年には大船鉾が復活しましたが、それに続くことになります。

弊店も微力ながら鷹山の復活に向けて協力させて頂いておりますが、復活のタイムラインが宣言され、喜びもひとしおです。

今年からは提灯を奉納させて頂き、鷹山の鉾町には弊店の名前入り提灯が掲げられました。

事後報告になってしまいましたので、直接ご確認頂けるのは来年になりますが、来年鷹山にお越し頂いてご覧頂けると大変幸甚です。

今後とも京都を、祇園祭を、鷹山を、そして林龍昇堂を何卒宜しくお願い申し上げます。


鷹山では弊店製のお香も販売しています。


復活のタイムラインが宣言され、囃子方の祇園囃子にもいつも以上に熱が入ります。

☆林龍昇堂☆